バーチャファイター ライノサラス

アクセスカウンタ

zoom RSS キャンセル行動、割り込み行動

<<   作成日時 : 2011/02/16 19:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

【主なキャンセル行動での確定】


3P D16 中段 直線 発生15F G…-5F(+13F) NH…-3F(+15F) CH+5F(+23F)
ノーマルヒット…該当無し
カウンターヒット…214K+G、236KKK、214PPor214PK
側面ノーマルヒット…214K+G
側面カウンターヒット…214K+G、236KKK、214PPor214PK、214K、236K+G


4P+K D15 上段 腹側 発生17F G…-2F(+14F) NH…+1F(+17F) CH…+7F(+23F)
ノーマルヒット…該当無し
カウンターヒット…214K+G、236KKK、214PPor214PK
側面ノーマルヒット…214K+G、236KKK
側面カウンターヒット…214K+G、236KKK、214PPor214PK


1P+K D12 特殊下段 直線 発生17F G…-7F(+14F) NH…-4F(+17F) CH…+1F(22F)

ノーマルヒット…該当無し
カウンターヒット…214K+G、236KKK、214PPor214PK
側面ノーマルヒット…236KKK
側面カウンターヒット…214K+G、236KKK、214PPor214PK、214K(ガード不能)、236K+G(ガード不能)


6P+KP D14 中段 直線 発生― G…-8F(+13F) NH…-6F(+13F) CH…+4F(+23F)
ノーマルヒット…該当無し
カウンターヒット…236KKK、214PPor214PK
側面ノーマルヒット…214K+G(ガード不能)
側面カウンターヒット…214K+G、236KKK、214PPor214PK、214K、236K+G、


43P+K D20 中段 直線 発生19F G…-8F(+15F) NH…+4F(+20F) CH…+6F(+22F)
ノーマルヒット……214K+G、236KKK
カウンターヒット…214K+G、236KKK
側面ノーマルヒット…214K+G、236KKK、214PPor214PK
側面カウンターヒット…214K+G、236KKK、214PPor214PK、214K、236K+G


2P+K+GP D16 上段 直線 発生16F(51F) G…よろけ NH…よろけ CH…よろけ
ガード…236KKK
ノーマルヒット…236KKK
カウンターヒット…236KKK
側面ノーマルヒット…236KKK
側面カウンターヒット…236KKK



*3P、43P+Kが主力の中段。正面ヒット時の確認重要。214PKノーマルヒットは不利1Fなので気を付ける事。




【キャンセル行動派生時の硬化差】
『VF5FSレタスメモ』より

猿猴連爪(PP)・・・G=+11F/NH=+13F/CH=+19F  ※側面+2F
連爪劈斬(PPP)・・・G=+10F/NH=+10F/CH=+22F ※側面+2F
連環朝天(P3P)・・・G=+9F/NH=+11F/CH=+15F ※側面+3F
連手鞭槌(214PP)・・・G=+14F/NH=+14F/CH=+22F ※側面+2F
猿猴挑爪(3P)・・・G=+13F/NH=+15F/CH=+23F ※側面+3F
十字帰面爪(4PP)・・・G=+14F/NH=+15F/CH=+20F ※側面+2F
上歩冲雲(6PP)・・・G=+9F/NH=+10F/CH=+15F ※側面+2F
猿猴摘桃(1P+K)・・・G=+14F/NH=+17F/CH=+22F ※側面+2F
猴子靠山(2_3P+K)・・・G=+3F ※側面+3F
抹面爪(4P+K)・・・G=+14F/NH=+17F/CH=+23F ※側面+3F
狸猫捕鼠(43P+K)・・・G=+15F/NH=+20F/CH=+22F ※側面+3F
左右撃掌(6P+KP)・・・G=+13F/NH=+13F/CH=+23F ※側面+2F
騰空迎面腿(4K+G)・・・G=+7F/NH=+10F/CH=+14F ※側面+3F
翻身旋風腿(6K+G)・・・G=+11F/NH=+13F/CH=+16F ※側面+6F
騰天献爪(8P+K+GPP)・・・G=+8F/NH=+11F/CH=+18F ※側面+2F
偏身猿撃(背向け中2KP)・・・G=+8F/NH=+11F/CH=+16F ※側面+2F
偸歩刺頸(背向け中P+K)・・・G=+11F/NH=+17F/CH=+21F ※側面+3F



【キャンセル行動の発生】
『VF5FSレタスメモ』より

大聖翻爪(214P)・・・発生20F
猴子跳澗(236P)・・・発生30F
大聖脱靴(214K)・・・発生25F
大聖跳山(236K)・・・発生19F
猿猴出洞(214P+KP)・・・実質発生45F(214P+Kのモーション26F+19F)
縮身側タン(214P+KK)・・・実質発生45F(214P+Kのモーション26F+19F)
縮身前掃尾(214P+K2K)・・・実質発生44F(214P+Kのモーション26F+18F)
前空双槌(236P+KP)・・・実質発生41F(236P+Kのモーション28F+13F?)
前空翻落腿(236P+KK)・・・実質発生32F(236P+Kのモーション20F+12F?)
落地盤掃腿(236P+K2K)・・・実質発生54F(236P+Kのモーション36F+18F)
落地穿心腿(236P+K3K)・・・実質発生52F(236P+Kのモーション36F+16F)
大聖抓面(236P+KP+G)・・・実質発生33F?(236P+Kのモーション30F+3F?)
十字翻旋腿(214K+G)・・・発生18F
箭弾腿(236K+G)・・・発生25F



【主な割り込み行動での確定】

3P、43P+K、1P+K、4P+K、6P+KP
ノーマルヒット…該当無し
カウンターヒット…該当無し
側面ノーマルヒット…該当無し
側面カウンターヒット…9P+K+GPP(9P+K+GP確定、9P+K+GPPガード不能)、9P+K+GK
*9P+K+GKからは1P+K(ガード不能)、4P+K(ガード不能)、43P+K(ガード不能)、6P+KP(ガード不能)で確定である。



【割り込み行動派生時の硬化差】
『VF5FSレタスメモ』より

猿猴連爪(PP)・・・G=+10F/NH=+12F/CH=+18F  ※側面+2F
連爪劈斬(PPP)・・・G=+11F/NH=+11F/CH=+23F ※側面+2F
連環朝天(P3P)・・・G=+9F/NH=+11F/CH=+15F ※側面+3F
連手鞭槌(214PP)・・・G=+14F/NH=+14F/CH=+22F ※側面+2F
猿猴挑爪(3P)・・・G=+15F/NH=+17F/CH=+25F ※側面+3F
十字帰面爪(4PP)・・・G=+14F/NH=+15F/CH=+20F ※側面+2F
上歩冲雲(6PP)・・・G=+9F/NH=+10F/CH=+15F ※側面+2F
猿猴摘桃(1P+K)・・・G=+16F/NH=+19F/CH=+24F ※側面+2F
猴子靠山(2_3P+K)・・・G=+3F ※側面+3F
抹面爪(4P+K)・・・G=+14F/NH=+17F/CH=+23F ※側面+3F
狸猫捕鼠(43P+K)・・・G=+15F/NH=+20F/CH=+22F ※側面+3F
左右撃掌(6P+KP)・・・G=+13F/NH=+13F/CH=+23F ※側面+2F
騰空迎面腿(4K+G)・・・G=+7F/NH=+10F/CH=+14F ※側面+3F
翻身旋風腿(6K+G)・・・G=+11F/NH=+13F/CH=+16F ※側面+6F
騰天献爪(8P+K+GPP)・・・G=+8F/NH=+11F/CH=+18F ※側面+2F
偏身猿撃(背向け中2KP)・・・G=+8F/NH=+11F/CH=+16F ※側面+2F
偸歩刺頸(背向け中P+K)・・・G=+11F/NH=+17F/CH=+21F ※側面+3F



【割り込み行動の発生】
『VF5FSレタスメモ』より

猿猴撲蝶(2P+K+GP)・・・実質発生51F(2P+K+Gのモーション35F+16F)
後手翻(2P+K+GK)・・・実質発生50F(2P+K+Gのモーション35F+15F)
悟空靠山(6P+K+GP)・・・実質発生39F(6P+K+Gのモーション21F+18F)
悟空散テキ(6P+K+GK)・・・実質発生36F(6P+K+Gのモーション21F+15F)
疾地盤掃腿(6P+K+GK+G)・・・実質発生39F(6P+K+Gのモーション21F+18F)
降天穿爪(8P+K+GP)・・・実質発生46F(8P+K+Gのモーション30F+16F)
落地截腿(8P+K+GK)・・・実質発生46F(8P+K+Gのモーション30F+16F)
翻身抹面爪(9P+K+GP)・・・実質発生25F(9P+K+Gのモーション14F+11F)
悟空劈腿(9P+K+GK)・・・実質発生28F(9P+K+Gのモーション14F+14F)



アイリーンテンプレートTOPへ

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
アイリーン テンプレート
アイリーンテンプレートVF5FS、バーチャファイター5ファイナルショウダウン、Virtua Fighter 5 Final Showdown、Eileen、アイリーン、攻略、コンボ、連係、劉愛玲 (2011年8月27日現在) T・REXが最後にチェックした日→10/2 ...続きを見る
バーチャファイター ライノサラス
2011/10/02 01:57

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
キャンセル行動、割り込み行動 バーチャファイター ライノサラス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる