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zoom RSS 主な側面ガード不能連係

<<   作成日時 : 2011/02/16 20:09   >>

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システムはレタスメモを参照して欲しい。


【システム】打撃技側面ガード(orヒット)時の硬化差

【システム】側面を取られた状態からのガード振り向き

【システム】背向け状態〜ガード振り向き中の状態の遷移



【側面で連続ヒットする技】

・4PPK

・PP6P

・PPP2KK ※PPP2K側面NH時
 ちなみに、背側に避け→PPP2KKとやると、受身を取らない相手を6Kで拾える。
 (更に受身無しには3Pc214K+Gが入る。)
・P3P

・背後2KPP


【ガード不能で確定する技】

・PPc214K+G
本来キャンセル技は後述だが、側面P3PKの代用技になり得る上、ダウンを奪えるのでこちらに。

・4PPc214K+G
主力?4PP214Pや、4PP236Kが、しゃがんで回避可能だが、ガード不能である。

・4K+GK

・9P+K+GPP


【側面ガード不能ネタ】
上段技はしゃがんで回避可能。

・4KCH→側面P〜

・1PK側面→P〜or4PP〜
 アイリーンの腹側に避けた時。

・4K側面→P〜or4PP〜
 アイリーンの背側に避けた時。上の逆バージョン。

・(相手の右側から)側面投げ→P〜
 要最速。

・2K+GK
 しゃがんで回避可能。



更に詳しく知りたい方はこちらを参照してほしい。

キャンセル行動、割り込み行動



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