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zoom RSS ウルフ 簡易テンプレート

<<   作成日時 : 2011/09/19 03:18   >>

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なんか四神大戦中アイリーンカードをなくしてしまい、やむなくウルフカードを作る事に。
調べたら特にテンプレートが置いてあるサイトがなかったので、基本コンボのみ自分用兼ねて初心者用に掲載。

出先からスマートフォンで書き込んでいるので、読み辛いかも知れない。
また、カード作る気もなかったくらい本職とはかけ離れているので、ご意見やご要望があれば、優先して考慮しますのでお気軽に。

一応、表記はアイリーンテンプレートに準じます。

よく使われている用語は

短肩…46P+K

スクリュー…63214PP

ちゃぶ台…2_36P

膝…6K

テイクダウン…33P+K

ジャイスイ…41236P+G

バーハン…8741236or2147896P+G


============================================================================



主力技

2_3P D22 中段直線 発生16F G…-4F NH…+4F CH…よろけ
2P後等。そのまま6Pとか。

3P D17 中段直線 発生14F G…-4F NH…+1F CH+7F
便利な肘。

4P D20 上段直線 発生15F G…-4F NH…叩き付け CH…叩き付け
立ち状態確定反撃等。

46P D25〜50 中段直線 発生16F G…-15F NH…D CH…D
壁際等でブッ放す。

63214P D20 特殊中段腹側 発生14F G…-8F(+1F) NH…-3F(+3F)CH…D
63214PP D22 上段腹側 発生― G…-5F NH…D CH…D
一発止めで牽制。一発目カウンターしたら2Pでダウン拾えてるかヒット確認。

6K D25 中段直線 発生17F G…-8F NH…+1F CH…急所崩れ
2Pchや暴れ潰しに大活躍。

6P+K D24 中段直線 発生18F G…-13F NH…きりもみ(浮き) CH…きりもみ(浮き)
コンボ始動技。浮きは46P+Kより少し低い。

33P+K D25 中段直線 発生17F G…-13F NH…特殊叩き付け CH…特殊叩き付け
リターンの大きい中段ローリスク発生17Fコンボ始動技。

46P+K D30 中段直線 発生20F G…-15F NH…浮き CH…浮き
ウルフの最大コンボ始動技。

K+G D25 上段全回転 発生24F G…±0F NH…+6F CH…+9F
正面カウンター時Por2Pガード不能。避け後に側面カウンター時、+14F。背後を向かせた場合、発生19Fまでの技がガード不能。

2369874or8963214P+G
D75
4投げ最大。

8741236or2147896P+G
D75
6投げ最大

1P+G
D65
下段投げ

2P+G
D60
下段投げ

33P+G
D80
下段投げ

壁に向かって64P+G
D70

壁に向かって6P+G
D75

9P+G
D50
見切りにくいキャッチ投げ

66P+G
D50
キャッチ投げ

P+K+G4P+GorP+Gor6P+G
当て身からの投げコンボ

6P+K+GP+GorKorP+K
D30or20or35
デッドリームーブ。
6P+K+GKヒット後は+19F。



【壁貼り付け】

46P D25〜50 中段 直線 発生16F G…-15F NH…D CH…D
66K+G D35 中段直線 発生17F G…-10F NH…D CH…D

→2_3P壁もたれ→9P+K(B)→KK壁もたれ→4K+GK壁→2_36P
入らないキャラは「P壁→9P+K(B)→KK壁もたれ→63214PP」に。
それから初心者の方へ。
2_3P…323P
2_36…3236P
で入力しよう。


→2_3P壁もたれ→9P+K(B)→46P+K壁もたれ→P→1P+K(B)→4K+GK壁→2_36P
D+70
“Pで浮き直しです。対愛覆葵軍蟷妹娘爺に確認済み。 その中でも入りやすいのとそうでないのがいるので注意。 まっとうな壁コンだとこれが最大かな?

んで上の内容にもちょっと絡むネタですが、

コンボに用いた4K+GKで壁に当てたあと最速P+K最大溜がその 場受身に、 ちょい消費P+K最大溜が横転受身にビタで重なる

多分。”
Kanブログより転載。



【46P+K】

46P+K D30 中段直線 発生20F G…-15F NH…浮き CH…浮き

→P→9P+K(B)→2_36P→46P
確か重量級には入らなかったので、重量級は
「→P→1P+K→63214PP」
を。



【3K+G】

3K+G D23 中段背中側 発生24F G…-8F NH…脇腹崩れ CH…脇腹崩れ

→9P+K(B)→2_36P→46P
どう考えてもまだ伸びる。


“対妹両足始動

9P+K→避けキャン33P+K→2P→1フレ消費スクリュー 66

相手の背中側に最速避けキャン。 定番コンボが64なのでちょっとだけダメージアップです。 2Pの消費で他にも入る奴がいるかも。"
kanブログより


【33P+K】

33P+K D25 中段直線 発生17F G…-13F NH…特殊叩き付け CH…特殊叩き付け

→ダッシュ2P→63214PP
基本通り越して全キャラ安定コンボ。


“対妹ハの字始動

DM→P→2_3P→1フレ消費2P→1フレ消費スクリュー 55

NHからでトータル80。 これも相手背側というかハの字なのでどっちの背中でもいいというか。 失敗避けを挟んであとはそのままレシピ通り。 これは他のキャラにはどうなのかな? 最初に行うのが避けキャンだったりOMだったりとかで対象が増えるのかな? ちょっとそこまではわからないので本職の方にお任せ。

自分で確認したのは、 対剛影禿だったかな?平行始動

ちょっと歩き→P→2_3P→2P→スクリュー 55

この辺りだと体重的に考えて受身が心配にも。 平行始動はおとなしく

6P+K→2P→スクリュー 51

の2Pとスクリュー部分で消費を駆使した方がいいかなあ。”
kanブログより転載


“対兄両足

相手背側避けキャンP→2_3P→2P→63214PP 55

これが基本です。 言うまでもなく最初の避けキャンPがポイントですが、 最速避けキャンからPをこれまた最速で出してしまうとスカってしまいます。 避けの距離が短すぎてもラストがスカることもあり注意が必要。

と、こう書くと難しそうですが、そんなこともないかと思います。 わかりやすく言うとRのVerAで晶のヤクホCHから晶、紅辺りに対し、 P→6KP→白虎を入れるのに必要な打点でPを当てるのと同じ位の難易度です。

コマンドで言うと

2or8→66→5P

ですが、最速の操作がコココン、って感じだとすると コンココン、位の感覚になるのではないでしょうか。 まあちょっと試せばすぐわかるレベルだと思います。

このタイミング、感覚を踏まえて、

対影剛血禿父両足

相手背側避けキャンP→2_3P→1フレ消費2P→63214PP 55

これらは同じタイミングでいけるはずだと思います。 兄を含めこの6キャラは安定して80減らせるわけですね。 これは馬鹿にならないのではないでしょうか。

補足しておくと避けキャンの方向は相手腹側でもよさそうなんですが、 背側に比べタイミングがやたらシビアになってしまうようです。 なので背側安定かと。

他のキャラにも色々入るようですがまだ調査不足です。 一応確認済みのものとしては、

対紅両足

相手背側避けキャンP→2_3P→1フレ消費2P→4K+GK 51

対蟷葵?平行

相手腹側避けキャンP→6P+K→2P→4K+GK 52

・これは自信なし。2Pの消費とか〆とか忘却の彼方です。

対愛ハの字

46P+K→2P→P→4K+GK 57

こんな感じ。 けどどのコンボにしても受身の可不可に自信ないのが正直なところ。”
kanブログより転載



【6Kch】

6K D25 中段直線 発生17F G…-8F NH…+1F CH…急所崩れ

→2P→2_36P→46P



【4P】

4P D20 上段直線 発生15F G…-4F NH…叩き付け CH…叩き付け

→P→63214PP
重量級は入らなかったかもしれない。
入らなかった→4K+GKがド安定。


“対愛 ハの字始動

P→6P+K→1フレ消費2P→4K+GK 52

足位置不明

P→63214P→2P→4K+GK 50

足位置不明

63214P→2P→1フレ消費4K+GK 45

だったかな? 正直これらはかなり適当です。受身も消費の位置も自信なし。”
kanブログより転載


えるぼ〜すぴんきっくにキャラ別コンボ表あり
http://vf5eileen.blog103.fc2.com/blog-entry-245.html



【6P+K+GP+G】

6P+K+GP+G D30 上段キャッチ投げ 発生15F? 成功時…D

→G振り向き(以降1P側表記)→9P+K(B)→2_36P→46P

ちなみに壁との距離が測れれば、
「6P+K+GP+G→振り向き→9P+K(B)→相手ダウン2P+G壁よろけ→66K+G壁貼り付け→壁コンボ」
でD140以上のダメージを与えられる。



【62Kch、9P+K】

62K D20 下段直線 発生17F G…-18F NH…よろけ CH…D
9P+K D23 中段直線 発生24F G…-5F NH…D CH…D

→相手ダウン3P+K

→相手ダウン3P+G
ちなみにうつ伏せ頭側ダウンなので、相手ダウン2P+Gでウルフの後方に投げる。
壁際やリング際で。
有利フレームは+12Fだが、背後を向いているので17Fまでの打撃がガード不能。



参照したサイト
Kanブログ
http://kazenogotoku.lolipop.jp/vf5fs/kan/category/fs%e7%8b%bc/
レタスメモ
http://lettuce1789.blog133.fc2.com/blog-entry-531.html
えるぼ〜すぴんきっく
http://vf5eileen.blog103.fc2.com/blog-entry-245.html

ありがとうございましたm(_ _)m

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プラダ トート
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